ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

今日の絵本

CIMG1671.JPG

『中高年には未来がない!』


とテレビで綾小路きみまろさんが言っていた。


CIMG1672.JPG

『だから笑いが必要なんです。』


と続いた。


CIMG1673.JPG


今月の句会でも


おだんごがいっぱいならんだ。


CIMG1674.JPG

おだんごとは0点のことです。


句会では俳句だけでなく短歌も詠んでいます。


CIMG1675.JPG

ぼくも参加しているもうひとつの文芸サークルの慰労会が


つい最近ありました。


CIMG1676.JPG

そこでは、ビョウキのことやストレスのことがテーマの


挨拶が多くありました。


CIMG1677.JPG

そのなかで、


『わたくしはストレスを感じたことがありませんですの。』


と挨拶をした女性の方がいました。


CIMG1678.JPG

ストレスを感じなくなるところまで


このかたは到達したんだとぼくはそう思いました。


CIMG1679.JPG

ちなみにこれらの会は中高年の会です。


CIMG1680.JPG

明日はぼくの誕生日です。


CIMG1681.JPG

『90歳。何がめでたい』という佐藤愛子さんの本が話題ですが


だんだんそんな気分もわかるような年になってきたような感じもあります。


まだ読んではいませんけれど。

CIMG1682.JPG


また中高年のサークルでお会いしましょう。


CIMG1684.JPG

この絵本は、20代の女性に人気がありました。


CIMG1683.JPG


『まけまけやま』 折本仕立て  書と遊印


2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Mochizukiが2017年11月30日 15:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の篆刻」です。

次のブログ記事は「遊印のご注文承ります。浦安の小さなギャラリーどんぐりころころ 路風舎にて 12/6(水)・7(木)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

〜瑞風のほぼ日めくりかれんだぁ〜 powered by アメーバブログ