ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

宗徳寺展 4日目 最終日

CIMG1537.JPG

籾山 文さん  パステル


みんなの作品を見守ってくれているかのような


やさしいパステル画です。


CIMG1538.JPG

小平 真理子さん  木版画


なんどもふりかえり見てしまう不思議な形はなんでしょう?


ぼくは、魚のあたまのカタチに見えてきました。


CIMG1527.JPG

アツムイ窯 森岡 宗彦さん


先月、デパートでの展示会を終えおつかれのところ出展いただきました。


焼き締めの落ち着いた作品がならんでいます。

CIMG1535.JPG

横川 重人さん  ひょうたん


ぼくも一度ヒョウタン栽培をしたことがあり、そのひょうたんの種を


イタリアに持って行ったことがありました。


ひょうたんの加工はむずかしくモノにならず、


そのままあきらめてしまった経験があります。


様々なひょうたんを、ランプや置物にしてあり見ごたえがあります。

CIMG1539.JPG

吊るし雛


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Mochizukiが2017年11月 5日 07:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宗徳寺展 3日目」です。

次のブログ記事は「今日の篆刻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

〜瑞風のほぼ日めくりかれんだぁ〜 powered by アメーバブログ