ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

安曇野スタイル2017 宗徳寺展2日目

CIMG1517.JPG

あづみ野ガラス工房  三好愛音さん


本の中からとびだしたガラスの不思議な作品。


ひとつひとつが生き物のようにうごめいています。


奥にはきもちよさそうにアザラシ君たちが遊んでいます。


CIMG1519.JPG

あづみ野ガラス工房  来栖真帆さん


ことし工房に入りました来栖さん。


安曇野スタイル宗徳寺展に向けて新作づくり大変だったと思います。


とろけるようなつやつやしたガラスのオブジェ。


色彩も印象的です。


CIMG1518.JPG

あづみ野ガラス工房  片倉麻衣さん


板ガラスを重ねあわせて磨く非常に手間のかかる労作。


安曇野にある岡村ガラスさんの素材を使っているそうです。


聞けば聞くほどガラスの奥深さを感じます。


国内外の評価も高いとお聞きしています。


CIMG1522.JPG

あづみ野ガラス工房  中村里菜さん


工房長を兼ねての制作に大変ご苦労も多いかと・・・。


ガラスの中につめこんだ空気感には和を感じます。


墨を流したような黒と朱が印象的。


緊張感と華やかさも同居した大人なガラスです。


あづみ野ガラス工房


2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Mochizukiが2017年11月 3日 21:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「安曇野スタイル 穂高山宗徳寺にて 11/2(木)~11/5(日)」です。

次のブログ記事は「宗徳寺展 3日目」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

〜瑞風のほぼ日めくりかれんだぁ〜 powered by アメーバブログ