ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

今日の絵本

CIMG1496.JPG

今日は、ひかりの学校のこどもたちのリクエストで自由画をした。


それと、できあがった校歌を田中先生、高林先生とこどもたちで歌ってみた。


なかなかなもんだと、感心してみていた。


自由画とはいったいなんだろう?


ぼくのつくった絵本を紹介します。


CIMG1497.JPG

たったいま ここで うちゅうが うまれた。


CIMG1498.JPG

そこから まだ なのない どうぶつたちが つぎつぎと うまれた。


CIMG1499.JPG

しんぞうが どくどく なって かたちに なりはじめた。


CIMG1500.JPG

たいようの ひかりが あたり うまれた とりがいた。


CIMG1501.JPG

『かみのとり』 ひとびとは みな そうよんだ。

CIMG1502.JPG

それから つぎつぎと どうぶつたちが うまれるので ありました。


CIMG1503.JPG


※ しかけ絵本をつくる予定ではじめたのですが、しかける余地がなく完成となった

  失敗作でした。


2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、Mochizukiが2017年10月25日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の書」です。

次のブログ記事は「今日の短歌・俳句」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

〜瑞風のほぼ日めくりかれんだぁ〜 powered by アメーバブログ