ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

2017年7月アーカイブ

CIMG1219.JPG


安曇野は、しとしと雨がつづいています。


浦安の小さなギャラリーどんぐりころころ分室 路風舎にて


はんこ屋さんをひらきます。


CIMG1216.JPG

はがきにポチッと


遊印をおしまして・・・


CIMG1220.JPG

夏のごあいさつ


浦安のみなさま どうぞお運びください。


CIMG1208.JPG

個展中は連日の猛暑


半分ぼーっとしており


すこし失礼があったかもしれません


CIMG1203.JPG


いつもあたたかく見守って下さる


みなさまに感謝です。


CIMG1209.JPG


そんな個展会期中も


最終日には雨となり


クールダウン

CIMG1205.JPG


月曜の休館日をはさみ


昨日火曜日もしとしと雨の中


一日かけて搬出をしました。


CIMG1210.JPG


今日もしっとり


すずしく


体がすこし楽です。


CIMG1204.JPG

また毎日の創作に


すこしづつ


戻っていきたいと思っています。


CIMG1211.JPG

8月は、2日(水) 3日(木) 


浦安の小さなギャラリーどんぐりころころ分室 路風舎 にて


2日間のはんこ屋さんをひらきます。


CIMG1206.JPG


みなさまのご来場をおまちしております。

CIMG1198.JPG

個展再開しました。


篆刻と版画の世界をいったりきたりしているうちに


そこからまた次の世界が飛び出したりして・・・


CIMG1197.JPG


またいろいろと試してみたい・・・


と今から思っていたりします。


CIMG1192.JPG

目の前のまずひとつしかできませんが


それがかえって良いのかも知れません。


CIMG1193.JPG

それではどうぞもうしばらくおつきあいください。


CIMG1184.JPG

個展も無事はじまりました。


暑い中、暑い中へお越しくださいまして


ありがとうございます。


CIMG1188.JPG


今日は休館日です。


ことし2回目の草刈りをしたいと思っています。


CIMG1199.JPG

また明日7/19(水)~7/23(日)まで


おまちしています。

CIMG1148.JPG


1年ぶりの安曇野髙橋節郎美術館での個展です。


作品を準備して・・・


CIMG1163.JPG


名月や神の心はあの通り   其残


CIMG1149.JPG


埋もれているもの


忘れていたもの


展示してみると、この1年やってきたことがよくわかります。


CIMG1159.JPG

枯草しいて月をまうへに   山頭火


CIMG1169.JPG


いつになくとても静かな個展まえ


今日の短歌

CIMG1178.JPG

句会では短歌もあるということで・・・


こちらもまずはブログにて


ウォーミングアップといきます。


CIMG1181.JPG

朦朧とするなか目覚め思うのはここはどこかな?まだしんでない


CIMG1183.JPG

金魚の目パッチリあいたその先にぼくがうつればおやつの時間


CIMG1182.JPG

音楽会息子の出番終わってた妻に怒られしょんぼり帰る


青田 あおた

CIMG1174.JPG

今月の句会のお題は "青田"


青田は夏の季語だそうです。


今月は参加できないので、ブログにて練習といきます。


CIMG1179.JPG

ガソリンをケチってあるく青田かな


風そよぎ青田の中の赤バイク


青田みて昼めし食べて昼寝して


CIMG1177.JPG

青田過ぎイカス昭和の案山子かな


※かかしは秋の季語なのでNGかと・・・


CIMG1144.JPG

ででむしも暑さに負けて草のかげ


※安曇野市穂高 35.2度  長野県1位の暑さでした。

今日のぼく

CIMG1171.JPG

今日の安曇野

CIMG1142.JPG

やまにそって雲がならんでいます。


CIMG1152.JPG


つゆ知らず空を見上げる山ぼうし  瑞風


CIMG1140.JPG

先日、句会へのおさそいがあり・・・


さて、どうなりますか。


CIMG1166.JPG

春立つや43年人の飯   小林一茶


    43才      望月信幸

ウタと版画

CIMG1133.JPG

白鳥は哀しからずや空の青海のあをにも染まずただよふ  若山牧水


CIMG1122.JPG

CIMG1138.JPG

たゆまざる歩みおそろし蝸牛  北村西望


CIMG1127.JPG


CIMG1137.JPG

青蛙おのれもペンキぬりたてか    芥川龍之介

CIMG1044.JPG


CIMG1136.JPG

野ざらしを心に風のしむ身哉   松尾芭蕉


CIMG1046.JPG


CIMG1134.JPG

木喰もいづくのはての行だおれいぬかからすのゑじきなりけり  木食上人

梅雨と版画

CIMG1112.JPG

あめがふったりやんだり


の安曇野です。


CIMG1129.JPG

どくだみ 木版


CIMG1119.JPG

しばらくこんなそらもようのようです。


CIMG1130.JPG

いちご  木版


CIMG1114.JPG

はたけにまいたそばのたね


はながさいてつぎはどうなるの?


CIMG1131.JPG

びわ  木版


CIMG1117.JPG

ひまわりもこんなにおおきくなりました。


たねをまいたあとなにもせず・・・。


CIMG1132.JPG

ゆり  木版


CIMG1128.JPG

つゆはつゆのたのしみがあります。

ひかりの学校展

CIMG1109.JPG

大雨の中、ひかりの学校展がはじまりました。


はじめての会場づくり


CIMG1102.JPG

こどもたちの街づくり


シンボルタワーは、かなりハデ。


CIMG1107.JPG

かべいっぱいに


この1年間に描きまくった


絵や書をみんなではりつけました。


CIMG1108.JPG

こどもたちは


まったく自分のたちのペースで


あそぶ


CIMG1111.JPG

今日もまた遊びに来てください。

CIMG1101.JPG


安曇野は雨が降っています。


今日、明日は穂高学習センターみらい展示ギャラリーにて


ぼくが書画講師として参加しています


安曇野のフリースクールひかりの学校の展示会があります。


開校して3年経ち、はじめての発表会です。


お立ち寄りいただき、


学校の紹介ふくめ展示発表をお楽しみいただけたら幸いです。


どなたでもご自由にお入りいただけます。


2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリ

月別 アーカイブ

このアーカイブについて

このページには、2017年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2017年6月です。

次のアーカイブは2017年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

〜瑞風のほぼ日めくりかれんだぁ〜 powered by アメーバブログ