ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

2010年7月アーカイブ

まだまだ暑い日が続きそうですね。

うまーく朝と夜の時間をつかいながら、製作、準備に励みました。

しばらくメールの返信がとどこおっていまして、一部ご迷惑おかけいたしました。
もうしわけございませんでした。

今週は、日本橋の三越本店さん本館5階文具売り場におじゃまいたします。
夜の準備まで、もう少し自宅準備を続けます。


明日よりのご来店おまちしております。

2週間、丸善丸の内本店さんでは、お世話になりました。

いろんな方とお会いして、いろんなタイプの印の注文を受けたわけですが、
会期後、早速取り掛かる印もございまして、あわただしい日を送っておりました。

そしてまた、次の準備も早速、明日。

夏ばてもしてはおられませんね。

あわただしくも落ち着いてまいりましょう。

暑い日が続いております。

集中的に豪雨もみられ、次はどこだとテレビをつけたり。

自室での仕事も追い込みで、あさってからは丸の内丸善本店さんへ行ってきます。

2週間、そして9時9時の長丁場。
朝は11時ころから、夜は7時ころまでを目安に注文受付の予定です。
突発的な何かがない限りは、毎日います。

詳しくはスケジュールページをごらんくださいませ。
8月のスケジュールも1本追加しました。

3月末より実験的にはじめました瑞風のほぼ日めくりかれんだーも100回を超えました。どんなふうにつながっていきますでしょうか?
思ったときにチラリとのぞいてみてください。


さて、もう少し準備。

梅雨の雨は、どこで降っているのかな?

今日は半夏生(はんげしょう)。
夏至から数えて11日目のことだそうです。

稲の根がしっかり育つようにと、たこを食べる習慣があるようです。
(スーパーのチラシを見ながら)

昨日より7月に突入したわけですが、夏を感じ、また今日までを振り返りながら気持ちを新たに
ハンコを彫っています。

2、3日ゆっくり休もうかと寝ぼけた事を考えていましたが、篆刻や注文の印の締め切りがギリギリで、ただいまとりかかっています。

所沢でお会いした方に、あなたは忙しい日が続きますよ~。といわれ、そのほかにも‥‥。
こういう仕事でいろんなかたにお会いしますと、たまーに占い?をしてくれる人があらわれたり
その他にも、いろんなかたにアドバイスをいただいたりします。

ありがたいことです。


夏が来て思い出し、またハンコの続きにかかるとします。