ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

2010年5月アーカイブ

週のはじまりと月のおわりの月曜日。

今日明日は、今週の出展準備をします。

そして今回は3年ぶりの都筑阪急さんへおじゃまいたします。

場所 都筑阪急1階 エスカレータ前
日程 6月2日(水)~8日(火)まで。
時間 10時~19時ころまで

詳しくは、都筑阪急スペシャルインフォメーション、またはスケジュールページをご覧くださいませ。

3年前とはまたちょっと違う雰囲気で参りますよ。

どうぞおたのしみに!

ご依頼ありがとうございます!

本日は日本橋まで出かけ顔合わせ。

はじめて日本橋と書いてある橋をわたりました。

帰りに通りがかったお店の書にひかれ、のれんをくぐり、どらやきを3つ。
うさぎやさんというお店。

この書、おもしろいですね~て尋ねましたら、
ヒライテイイチさんという方が書かれたんですよ~と教えてくれました。

ヒライテイイチなるほどなるほど、
と只今ブログを書きながら、どらやきをいただいています。

あとでこの人調べてみよう!

今回ご依頼いただきました所は三越日本橋本店さんです。

日程は7月28日(水)~8月3日(火)
三越日本橋本店5階文具売り場
時間は10時から19時ごろまで。

詳しくはスケジュールページにてご確認ください。

入間(埼玉県)での初仕事も無事終了いたしました。
みなさま楽しんでいただけましたでしょうか?

新木場より有楽町線直通西武線飯能行きに乗り込み、ひたすら入間まで。
往復4時間コース。

途中スーツに身を固めた沢山の人の乗車降車があり、
都内池袋を過ぎますと少しづつ電車の中は空いてきて,緑が多くなり、空気も変わり。

デパートの中より外をぶらりとしたい入間でした。

このまま放浪いっちゃおっか!なんて思った日もあり。

お客様は神様です!なんて確か昔、歌手のナントカ春夫さんが言っていたと思うんですが、
春夫さんの気持ちがよくわかる日もあり。


今後の課題は体力をつける!ですよ。


心・技・体


とはよく言ったもんで、これをやってやろう!
と思う心に技が磨かれ、体力もそれに伴って必要となる。

この3つバランスよくとも、友に教えられ。


普段、机上の仕事が主ですから、体力がね~、なかなか身につかない。


こりゃ本当に体力、体質改善しなくては、30代後半戦のりきれませんぞ!


とりあえず、いっぱい食べて、いっぱい寝ます。

明日、体力が回復していますように○


注文印の製作と出店準備にあっという間の1週間。

さあて、入間まで電車にゆられていきましょう。

性格上、ようし!がんばるべ!と毎回、力が入ってしまうのですが、これも良し悪しのようで。

今後の課題としましては、がんばるというより、リラックスした状態を保ちながら、課程を楽しみ、そしてマラソンランナーのような持久力、持続力、粘りを身に付けられたらとおもっています。

さて、いつもは出店前に追い込むのですが、今回は準備の時間までリラックスを心がけましょうかね。

入間のみなさまよろしくおねがいします。


場所 まるひろ入間店 5階 食器売り場

日程 5月19日(水)~5月25日(火)

時間 10時~19時ごろまで

詳しくはスケジュールにて御確認くださいませ。

1週間のりきる。

新宿の開催も無事に終了いたしました。

今回は、急ぎの注文にも対応しながらの1週間。

出展中、自宅に持ち込みの印彫りもありましたが、
ハードながらも喜んでいただけるお客様の顔を想像しながら制作に励みました。

会期後のお渡しもあり、また少しづつ制作にとりかかります。

現場に出ますと、いろいろな声が聞こえてくるのですが、みなさんあたたかい!
まだまだ捨てたもんじゃあないですね。

いろいろな角度からのいろいろなご意見、ほんとうにありがたいことです。
そういっていただけるうちは、まだ次があるということでもあります。

少しづつカタチにしていこうと思っています。
現場での小さな発見をお楽しみに!

ある方が、小さなものは大きく見えるからそれがいい!とおっしゃっていました。
はて?

またある方は、作品に力があれば人を引き寄せる力もある。とおっしゃっていました。
なるほど。

またある方は、誠実にやっていればそのうち、人物が現れる。とおっしゃっていました。
気を引き締めて。

毎回が正念場(真価が問われる場)にたち、今回もピリッと1週間のりきりました○


今日は、美味しいものを食べ、ゴロリと1日。


明日は疲れが回復していますように○


新緑の中、遊印彫りスタート!

1年の中で1番良い気候といいますゴールデンウイーク。
今年も良い天候に恵まれ、気持ちいい毎日でした。

いつもながら未完成の内容を、また次なる出先きに持ち込み、
現場で書き描き彫り堀りしようと思っています。

新宿周辺の皆様どうぞゆっくり遊びにいらしてくださいませ。

 【場所】 新宿高島屋10階 インテリアキッチン特設コーナー
 【日程】 5月5日(水)こどもの日~5月11日(火)
 【時間】 10時~19時30分頃まで
       最終日は16時頃まで

期間中は本人が毎日いますので、御要望、御相談等お気軽にお申し付けくださいませ。