ひぐら誌[遊印放浪記]/望月信幸のパーソナルブログ

2009年10月アーカイブ

コケコッコー!

雨上がりの火曜の朝。
6時に目が覚め、そのまま出展準備にとりかかりました。

その時、その瞬間にやろう!と決めることが多いため、
本日も、昨日やろう!と思っていたこととは別のことをはじめちゃったり。
まあいいでしょう。

で明日からの展示販売会の詳細は以下のとおりです。

【場所】 西武池袋本店6階 和食器売り場
【日程】 10月28日(水)~11月3日(火)祝
【時間】 10時~21時まで ご注文は20時頃まで 最終日は17時まで

さわやかな秋晴れを楽しんでまいりましょう!

CD発売日決定!

雨降りの静かな月曜日。

そろそろ出展準備にかかるとしますか。

今年の4月、浦安の小さなギャラリーどんぐりころころさんでの初個展でお会いしたシンガーソングライター石岡雅敬(いしおか まさたか)さんのCDが今年12月に発売決定となりました。

その個展の時、私の作品の1つからから即興で石岡さんがメロディーをつけ、その後、私のなかで詩が生まれ、また石岡さんが続きのメロディーをつけるという面白いコラボレーションがありました。

その時、すでに今回発売のデモCDが完成されていたのですが・・・・
石岡さんの粋な計らいで今回のCDの中に、そのとき生まれた曲を入れてくれたのです。

もう1つは私の書をタイトル、名前に使ってくださっています。
どんなふうに使うかは石岡さんにお任せなんですが、うまくマッチしていることを願います。

今回のCDには30名以上の石岡さんと関わるアーティストさんが参加されているようなので、
様々な個性と感性と思いが表現された力の入った作品になっていることは間違いありません。

これだけのアーティストさんをまとめ、仕上げるまでにはご苦労も多かったでしょう。
でもそれを楽しむように音楽活動をされている姿は、とても気持ちがいいものです。

今後はますます御活躍されることでしょう。

☆さて新作CD発売の詳細はコチラ↓

 タイトル 「旅の途中」
 アーティスト 石岡 雅敬
 発売日 12月23日
 発売元 ZX RECORDS
 販売元 EAST HOUSE
 定価  2100円 13曲入り

お楽しみに!

 


きちょうなじかん

すーっと空いた時間をまたどんぐりさんで。

浦安の小さなギャラリーどんぐりころころさんでは、
本日より10月29日まで宮本寿恵子さんの個展が行われています。

タイトル「ぼくらに未来はあるの?」にググッとひかれ、
そしてその造形にまた深くひきつけられました。

ぼくらに未来はあるの?

私の答えはある!です。

よく考えたら
過去、今、未来が同時に、ここにあるんですもんね!

だからこの瞬間、時間が貴重なのかもしれません。

わたくしのすーっと空いた時間をどんぐりさんへ持っていき、貴重な時間ときを過ごしました。

至福の時間ありがとう!


秋の足音

千葉の開催も無事終了いたしました。

オリジナリティーの高い遊印が多々うまれ旅立ちました。

無限に広がる世界。

やめられませんなぁ。

ではでは次の開催まで!

秋深まり風の音、葉の景色、身体に染み込む。

今週はお久しぶりの千葉での遊印彫りです。

お近くの方は遊びにきてくださいね!


【場所】 そごう千葉店 9階職人長屋
【会期】 10月13日(火)~10月19日(月)
【時間】 10時~20時頃まで  最終日は17時頃まで

これから、搬入にGO!